冬の贈り物にどうぞ♪


f0182586_211667.jpg
   
 【陶千房オリジナルポストカードカレンダー2009 2400円 】 ご好評発売中!!

午後になって急に寒くなりました。
ここ数日さらに冷え込みが強まるということですので、いよいよ本格的な冬到来ですね。

さて、今年一年お世話になった方など大切な方々への、冬の贈り物はお決まりでしょうか。

さし上げる方に喜んで頂けるものならぜひ、陶千房でお探しになってみませんか?
どうぞお気軽にご相談下さい。

おすすめの一つとして、【陶千房オリジナルカレンダー】はいかがでしょう?
小さくても中身の濃い13枚のカード集・・・・一年間お楽しみ頂けるプレゼントです。

このブログこちらのページでも詳しくご紹介しています。

和紙でラッピング致します。
初めて贈られる方には、一枚だけ立てられる木のカード立て(280円)を添えてさし上げると
すぐにお使い頂けますね。

送られる時はメール便を使えますので(送料陶千房負担です)どうぞお申し付け下さい。
# by tousenbou08 | 2008-11-18 01:34 | 企画 | Comments(0)

雪の浦手造りハム感謝セール あと2日!




f0182586_23442125.jpg

ただ今、『まなび野の森』のお仲間 「雪の浦手造りハム」さんの6周年感謝セール
が開催されています。
   
       11月9日(日) ~ 16日(日)     AM10:30 ~ PM6:00

       ハム・ソーセージ  10 パーセントOFF

あの ほんっとにおいしいソーセージがお安く買えるとあって、初日からたくさんの
お客さまが来店されています。 
あと2日ですので、ぜひこの機会にお出かけ下さい。
私も遅ればせながら今日お買い物して来ました。大好きなベリーロールもゲットしましたよ。

もうひとつチャンス!なのは
お歳暮セットも期間中に予約なされば 10パーセントOFFです。
間際になって慌てなくていいですし、何件も贈る場合予算的にとても助かりますね。

NETからの注文もできますので詳しいことは「雪の浦手造りハム」HPをごらん下さい。
# by tousenbou08 | 2008-11-14 23:48 | 繋がり | Comments(0)

手づくりエプロン展示即売会があります!



森のギャラリーで開催されるイベントのご案内です。

これまでの2回の展示会で多くの方が惹きつけられた、
奥野マサ子さんの 『手づくりエプロン展示即売会』 が来週行われます。

           日時  11月18日(火)~20日(木)
                  10:30  ~  17:00
           場所  風花まなび野店 森のギャラリー
                  長与町まなび野 2-1-4

生地選びとデザイン、丁寧な縫製、すべておひとりで作られていて、エプロン作家として
40年のキャリアをお持ちです。
ぜひ素敵なマサ子さんとエプロンの数々に、会いにいらして下さい。

               深まりゆく秋の彩りに老いの侘しさをかさね
               心ほころぶこの頃でございます

               森のギャラリーでみたびの展示会
               開催できますこと とてもありがたく
               KTNテレビ長崎の方方の そしてお引き立て下さった皆様に
               心から感謝申しあげます

               『エコロジー』の声に わたくしも小さな布の
               集まりで小さな物少々を作りました

               心から皆様のお越しをお待ち申し上げます
                                             奥野マサ子
# by tousenbou08 | 2008-11-14 00:20 | 繋がり | Comments(0)

小窓

陶千房の小さな窓です。
ガラス越しのすぐそこに木立があるっていいなと思います。
出窓ではないので奥行きはありませんから、ちょっとだけのディスプレイスペースです。

f0182586_1384913.jpg

陶千房は和食器のお店ですが、北欧のものや、アイアンなどとも合わせてみたりします。
                                      (商品ではありませんが)
f0182586_1425118.jpg

小川洋子さんの色絵のポットとマグ、スエーデンの木馬、アメリカンクラフトの木のサンタ
琉球吹きガラスのあかり を並べました。  窓の外の木立、実は竹 です。 

こうして書き並べるとすご~いミスマッチのようですが・・・

理屈抜き、好き!と感じるものは、きっと合うのだ! と信じて。。。。
# by tousenbou08 | 2008-11-13 01:41 | できごと | Comments(0)

木のコースター  吉村木芸



f0182586_2242433.jpg

           【コースター大1890円、熊谷雅博カップ2100円】

「名わき役」とでも呼びましょうか。
絵を生かす「額ぶち」のように、それぞれのうつわの持ち味を引き出して美しく際立たせます。


f0182586_22432740.jpg

           【コースター上と同じ、大石順一カップ2310円】


f0182586_2258346.jpg

このコースターはすべて、長崎県波佐見町【吉村木芸】の作品、長崎産なのです。

だいぶ以前発売された当時、陶千房でもあまりにも大ヒットしたので、器好きさんの
多くには、行き渡ってしまったかな?と仕入れも忘れがちになっていましたが・・・・

最近人気の鎬(しのぎ)のカップをはじめ 吹きガラスなどのスタイリッシュな演出には
欠かせない存在として、再登場です。
また陶千房も永くやっていますのでお客さまの世代交代も進み、この作品に初めて出会う
方も多くなりました。

「まがたまソーサー」もその後発売され、好評です。


f0182586_2341123.jpg

      【まがたまソーサー2625円、あんあん堂マイムマイムねこマグ2415円】


f0182586_0193065.jpg


これらのコースターぜひ、お手持ちのカップや碗などを載せてみて下さい。
今までとはちがった表情を見せてくれることに、感動ですよ。

重宝な必須アイテムになると思います。
# by tousenbou08 | 2008-11-13 00:33 | できごと | Comments(0)