タグ:あんあん堂 ( 183 ) タグの人気記事

あんあん堂展2017 明後日19日から♪



f0182586_09380991.jpg


こちらはただ今陶千房にあるものです。
展示会の作品は明日18日 あんあん堂さんがギャラリーに持って来られます。
もう届いていますか?と数日前からお問い合わせもあるのですが、私もまだ会えて
いません。

さてどんな作品が届くのでしょうか?
来年の干支「戌」飾りは、丸小皿、楕円中皿、陶画大・小、土鈴(男の子・女の子)
という定番となったアイテムが揃います。

こちらのマグカップの絵のように、亜紀さんの描くわんちゃんは優しくてかわいい表情
です。干支のわんちゃんはどのような表現になるのでしょうね。

器はどんなものを作られているのか・・私も楽しみです。

どうぞお楽しみに森のギャラリーへ 足をお運びください。

  10月19日(木)23日(月)   11:00 → 18:00



by tousenbou08 | 2017-10-17 09:57 | 企画 | Comments(0)

『あんあん堂作品展2017』開催します。



陶千房 秋恒例のあんあん堂展示会のお知らせです。


f0182586_08550178.jpg

あんあん堂展のDMを今年初めて印刷で作りましたよ。 
せっかくの亜紀さんの絵ですので あんあん堂ファンの方には保存版として喜んで
いただけるのではないでしょうか?

フライヤーとしても カフエドジーノさんなどでもお手渡しお願いしています。
もし置いて下さるお店などご紹介いただけたら嬉しいです! 

あんあん堂作品展では例年 うつわ作品のほか干支飾りをお披露目しています。
来年の干支「戌」どしのわんちゃんは どんな表現になるのでしょうか?
どうぞお楽しみに~

展示会日程 メモしてくださいね^^。 お待ちしています!!


by tousenbou08 | 2017-09-25 09:15 | 企画 | Comments(0)

あんあん堂陶画いっぱい届いています♪



f0182586_07522822.jpg

あんあん堂作品が届きました。
陶画をたくさん描かれていてきれいな作品ばかり !、陶千房の空いている壁を
見つけて^^掛けていきました。


f0182586_07525583.jpg
大・小いろいろ、今?とは思いましたが(笑)お雛さま陶画や 縁起物の
だるまさんの陶画もあります。

どうぞお楽しみに~
器(染付)は次回ご紹介しますね。


by tousenbou08 | 2017-08-11 08:33 | うつわ以外のもの | Comments(0)

あんあん堂さんの作品が届いています♪




f0182586_00083193.jpg
あんあん堂  ダイヤメマグ  2800円(税別)  パンダの他 市松ねこ絵もあります。


パンダのマグを撮ろうとしていたところに
知り合いの大学生(おばあちゃん・・と呼ばれています^^)がちょうどやって来て
チャチャっと撮ってくれました。
このアングル思いつかなかった!! 使わせてもらうことに。。。OKもらいました。



かわいい!面白い!あんあん堂らしい自由な絵付けの “まるまる皿”もごらんください。
大きめ画像です。ゆっくりとごらんくださいね。

f0182586_00341898.jpg

あんあん堂    まるまる皿 3500円(税別)  この他メガネ女子絵もあります。


次の小さくてちょっと厚めの可愛い豆小鉢を おすすめしたいと思います。
長い方の径11cmというサイズがベストなバランス、重みがあるので小さなお子様用
にもいいですね。 

f0182586_00465267.jpg
あんあん堂   ぶ厚だ円小鉢 2000円(税別) この他メガネ女子もあります。



このほかにもいろいろ届いていますが 少量づつの入荷ですのでお早めに
ごらんくださ~い。





by tousenbou08 | 2017-07-08 01:02 | うつわ | Comments(0)

あんあん堂さんが納品に。


f0182586_2305078.jpg


昨日 あんあん堂の亜紀さんが納品に来てくれました。

ご注文分を中心に少しづつ、湯吞み、ダイヤメカップ、メガネ女子絵の丸まる皿と
うどんどん、三足マグ、楕円豆皿、、、染付の器はこんな感じです。

この機会にこれまでの定位置から移動してこの棚に並べてみました。
                        (少し見やすくなったかな?)

f0182586_23131934.jpg

これからは 土鈴も手足を付けて表現の幅を広げたいとのこと、確かにぐんと
生き生きしてきますね。(お値段は200円UPになりますけれどご了承ください^^)

f0182586_23241775.jpg

“ねこ様” と “くまさんと金太郎・おすもうバージョン”。
くまさんの顔も作りが入って表情豊かに、絵付けもすごい!です。

あんあん堂作品の移動とともに 店内ディスプレイを全体的に見直しました。
ガラスを中心にこれからの季節をイメージしながらそれぞれの居場所を見つけた
つもりですが・・・やっぱり狭い!!!


さて連休は終わりましたね。祭りのあとのような気分でしょうか? 
日常が戻ると、日々の食卓に視線を移して器への関心が湧いて来ませんか^^

ガラスもいっぱいの陶千房をのぞいてみてください。

本当に今、まなびのは美しい5月!!ですので気分爽快になりますよ。
by tousenbou08 | 2017-05-07 23:54 | うつわ | Comments(0)

あんあん堂 色絵マグ。



f0182586_22344270.jpg

あんあん堂    色絵マグ   3200円(税別)


久しぶりの“メガネ女子”、グリーン地は着物・ブルー地はボーダーのTシャツ着用。
どちらも思わずにっこりとなるキュートな絵、とってもきれいな色です。

メガネを掛けた方にも 掛けない方にも女子力アップ間違いなしですよ。

 
今まさに『旅立ちの季節』、プレゼントにはこちらのカップを含めいろいろと品揃え
豊富ですのでぜひお立ち寄りくださってお選びください。

ラッピングもどうぞお気軽にお申し付け下さい。


営業時間は 18時までに延長してお待ちしています。
by tousenbou08 | 2017-03-25 22:58 | うつわ | Comments(0)

あんあん堂さん納品に。



f0182586_21261316.jpg


あんあん堂の亜紀さんが久しぶりに納品に見えました。

ごらんの通り(すみません・・写真分かりにくいかも)かわいい絵付けの新作が
いろいろ届いています。  
色絵のマグカップは「メガネ女子」着物とTシャツの2パターンの春らしい絵柄です。
(大きくない方の)飯碗も 初めての色絵バージョンもできています。

染付のマグカップは 定番「ダイヤメカップ」にハンドルが付いたものでやや小さめ。
初めての絵“ふくろう”も登場しています。他に ねこ、いぬ、パンダ、だるまも。
 
ただ少しづつの納品数ですのでお早めにごらんくださいね。


陶画もごらんの2点、とってもかわいいですよ。
見えますか?だるまどんに手と足が出ました!!!


今週末はお天気も良さそうで まなびの日和^^、ご来店お待ちしています。
by tousenbou08 | 2017-03-16 21:46 | うつわ | Comments(0)

2月18日はお休みします。



間際のお知らせになってしまい申し訳ありません。
2月18日(土)は 都合によりお休みをいただきます。
ご不便をおかけするかもしれませんが どうぞよろしくお願いいたします。


f0182586_22204441.jpg


あんあん堂さんの陶画が届いています。
秋の展示会で好評いただいた『日傘の美人さん』シリーズ・・勝手に命名^^

季節は一足飛びに夏です(笑)。あんあん堂作品は出会ったときがチャンスです!
by tousenbou08 | 2017-02-15 22:32 | お知らせ | Comments(0)

干支(酉)の置物。



あんあん堂さんが ご注文分の干支ものを納品にいらっしゃいました。

f0182586_23123494.jpg

あんあん堂土鈴 おんどり・めんどり      各1800円(税別)

ご注文分以外にほんの数個づつですが余裕があります。
 
今年はご注文の受付けを早く締め切らせていただきましたので 現物をごらんに
なれないままの方もいらっしゃると思います。
これが最後ですので お電話下さればお取り置きしますよ。


f0182586_23263619.jpg

仙台張り子も数個あります。 

そのほか大山製茶園のお茶も届いています。

年内は休まず30日まで(午後3時半頃に店じまいします)営業致します。

                陶千房TEL 095-887-3261
by tousenbou08 | 2016-12-24 23:32 | うつわ以外のもの | Comments(0)

あんあん堂の『干支(酉) 土鈴』



f0182586_20444071.jpg

あんあん堂  干支(酉)土鈴  おんどり・めんどり 各1800円(税別)

展示会の一コマとしてご紹介しただけでずっと、画像無しで申し訳ありません。
急いで撮ってみましたのでごらんください。
黒塗り台に金屏風を背景にしたらグンと色が引き立ちました。(肉眼では^^)


f0182586_2046181.jpg


この画像では分かりにくいですが、おんどりは背が高く・・立った感じ、
めんどりはよりぽっちゃり・・低くうずくまったような形です。
トサカなどにも違いがあります。目はどちらもウィンクしていますよ^^

お雛さまのようにペアで飾ると華やかですが、それぞれお好きなもの単体も
ありです。

展示会時にはたくさんあったのですが、お店に戻ってからもずいぶん旅立って
残り少なくなって来ました。 お早めにお越しくださいね。
by tousenbou08 | 2016-10-24 22:22 | 企画 | Comments(0)