タグ:ハコリエ ( 30 ) タグの人気記事

ハコリエの器 届きました♪



f0182586_22574443.jpg

コトリ皿 1940円 、豆コトリ皿 1620円 、コトリ花瓶 3240円  

コトリ皿・豆コトリ皿、コトリ花瓶、ハコリエ住宅もたくさん届いています。
前回好評いただいた“とりわけスプーン”(画像は後日に) や “はじめてごはんスプーン
付き”もリクエストに応えて作っていただきました。

f0182586_225818100.jpg

ハコリエマグ 2160円 、水玉マグ 2376円

今回のマグカップはたっぷり容量、久々に水玉入りバージョンもあります。

f0182586_22584859.jpg

こども仕切りプレート 3240円 

出産祝いにもぴったりな “こども仕切りプレート”は ぜひにとお願いしました。
“はじめてごはんスプーンつき”と合わせておすすめしたいと思います。

もちろんお子様に限らず重宝しますし、なんといっても気持ちを元気にしてくれる
力を持った作品です。

f0182586_23551320.jpg

はじめてごはんスプーン付き 2160円

ママになられたハコリエことkazumiさんが 離乳食にあったらいいなと作られた
器です。 前回陶千房では ジャムを入れるのに・・と売れちゃいましたけれど。。
いろいろにイメージできるのも良いことですね。
 
by tousenbou08 | 2017-02-26 23:58 | うつわ以外のもの | Comments(0)

ハコリエの アルファベット、ボタン届いています♪




f0182586_2204575.jpg欠品した文字が分かりやすいように分類していましたが、全部揃ったので仕切り
を外して混ぜてしまおうかと迷っています。

文字の山から掘り出すように欲しい文字を探す作業が楽しい・・との声があるからですが^^



アルファベットタイル          100円(税別)


f0182586_23391472.jpgボタンもいっぱい届きました。
 
小さな土ものボタン6個セット、
    磁器ボタン6個セット
   
    
    1200円(税別)




f0182586_23512854.jpg

いろいろボタン
           

300円(税別)







f0182586_23564662.jpg

ハコリエボタン  

大  500円
中  400円
小  300円
   (各税別)





ボタンの用途は、髪ゴム、アクセサリーの材料のほか 箸置きなどにも
使われているようです。
by tousenbou08 | 2016-09-24 00:08 | うつわ以外のもの | Comments(0)

ハコリエの『コトリ皿』



f0182586_2235665.jpg

ハコリエ    コトリ皿       1800円(税別)

王冠を被ったコトリたちが勢揃い、同じものはなくなんと楽しい風景でしょう!
一枚づつ贈り物にという方のご注文に答えて、作っていただきました。


そしてラッピングのときに入れたい“作者のしおり”が今日 届きました。

f0182586_22535130.jpg

画像が良くないですが 素敵なカード(名刺)! そのクオリティの高さに感動しました。
ハコリエのイメージにぴったり。


f0182586_237061.jpg

こんなかわいい手作り封筒で届きました! 紙をミシンで縫ってあります。
青いテープはたぶん白いガムテープをマジック(かな?)でさっと塗ってあります。
(陶仙^^房のまちがい・・はご愛敬。笑。)


ハコリエさんこと石丸和美さんのもの作りへの姿勢をちょっと覗けたような
気がします。
by tousenbou08 | 2016-09-21 23:56 | うつわ | Comments(0)

ハコリエの器 たっぷり入荷しました♪



f0182586_2131844.jpg

ハコリエ  はじめてごはんスプーンつき      2000円(税別)


新作を見てみたくて真っ先に開けてみたのはこちら。

ふっくらやさしい形の小鉢にスプーンがセットされています。
ハコリエさんがママになられたことで生まれた作品です。

f0182586_22285120.jpg

離乳食をあげるのに使いやすそうです。  プレゼントにもいいですね。

ハコリエの絵は、小さなお子さんの感性をきっと育ててくれると思います。


入荷したその他の器など あらためてご紹介いたします。
欠品していましたアルファベットやボタンなど たっぷり届いていますよ~。
by tousenbou08 | 2016-09-17 22:41 | うつわ | Comments(0)

ハコリエの器いろいろ届いています。




小川展の前に届いていました。 わくわくしながら荷物を開けたときの画像です。

f0182586_14225884.jpg

人気のマグはいろいろな形でたっぷりと送って頂きましたよ。 
ドットやストライプの入ったデザインは初お目見えです。

f0182586_14265080.jpg

お客さまのリクエストをお伝えして、角ケーキ皿や 好評の仕切り皿も久しぶりに届きました。

f0182586_14311685.jpg

前回初めて登場したコトリ皿、すぐに旅立ってしまいましたので出会えなかった方々のために。
小さなコトリ皿も出来ました。 可愛い!

このほか お茶碗やスープカップ アルファベットタイルなども 届いています。
by tousenbou08 | 2015-04-15 14:46 | うつわ | Comments(0)

ハコリエ作品 たーっくさん届きました♪



こんな新作も!

f0182586_23562295.jpg

   *実物は透明感のある明るい ハコリエカラーなのですが、ボケた暗い画像でスミマセン。

その名も コトリ皿。 ケーキやスコーンなどを載せたら・・・元気な朝を迎えられそうですね。

そして こんなキュート!な小鳥の花瓶 も届きました。 

f0182586_0181290.jpg
 

グリーンだけを挿しても かわいいオブジェになりそうです。 ぜひやってみましょう!

このほか、マグや茶碗・ケーキ皿などの器もたくさん届いています。
人気の ハコリエ住宅・ボタン・アルファベット・数字なども た~っぷりありますよ。


 長~く ハコリエ茶碗をお待ちいただいていたM様
  ご連絡していますが お留守のようです。 このブログをごらんいただいていたら
  良いのですが・・・ 
by tousenbou08 | 2014-12-21 00:41 | うつわ | Comments(0)

アルファベット と 数字タイル 届いています。



f0182586_23171137.jpg


ハコリエ:石丸和美さんより 残り少なくなっていた「アルファベット文字」を 補充して
いただきました。

今回はごらんの通り、新色「赤」も登場して 全体にビビッドな色調です。

そして初めて 「数字」 が仲間入りしました!

f0182586_2325791.jpg

 
「ハイフン」 と 「ドット」 も届いていますよ。
by tousenbou08 | 2014-06-24 23:33 | うつわ以外のもの | Comments(0)

作品展のご案内です。


ハコリエ作品を生み出して来られたお二人、石丸和美さんと西本なほさんが揃って
参加される企画展のご案内です。


f0182586_21292015.jpg
現在は石丸さん(ハコリエ作品)と、
西本さん(青の家・白の家シリーズ作品など)は
それぞれ独立して創作活動をなさっています。


夢のある清らかな作風のお二人ですから
きっと “こどものための素敵な器”を
提案されることと思います。



岐阜市のギャラリーです。
私は行けなくて残念ですが、
お近くの方は ぜひ足をお運び下さい。

f0182586_2128422.jpg


 

ついでに お知らせを。
ただ今、陶千房には石丸さんの「ハコリエ作品」、西本さんの「青の家・白の家シリーズ」
充実しています。
by tousenbou08 | 2014-06-18 22:18 | お知らせ | Comments(0)

『 ハコリエ 』作品が 届いています。



f0182586_22412117.jpg

「ハコリエ住宅」も ずらりと並びました。
しばらく品薄になっていた ハコリエの作品いろいろ、 久々の入荷です。

お待ちかね「アルファベット」のタイルも カラフルにたっぷりと、そして

いつも人気のマグカップもたくさん届きましたが、早速旅立っていますのでどうぞお早めに
ごらんくださいね。
このようなカワイイ「蓋もの」も あります!

f0182586_232167.jpg

by tousenbou08 | 2014-04-30 23:05 | うつわ | Comments(0)

ハコリエ アルファベットタイル 充実しています。



f0182586_23572547.jpg


少し前に 『ハコリエ』さんより 「アルファベット文字タイル」がたくさん
届いています。
欠品していた「O」や「I」もたっぷり、トレイ全体がカラフルに変身しています。

豊富に揃っているうちにどうぞお選び下さい。


「ハコリエ住宅」も、いっぱい届いていてずらり展示中!


このほか、新作のスープカップ や マグカップもたくさん届いています。
by tousenbou08 | 2013-09-14 00:18 | うつわ以外のもの | Comments(0)