タグ:吹きガラス ( 75 ) タグの人気記事

連休中も営業しています♪



f0182586_8182566.jpg

今どこも新緑がきれいですね。

ここ まなびのの森も最高の季節を迎えています。いちめんの黄緑色!!!
ランチやお茶は カフェドジーノのお庭でなさいませんか?

陶千房にもどうぞお立ち寄りください。連休中も休まず営業しておりますよ。


f0182586_8291472.jpg


ガラスもいっぱい揃っています。
母の日、父の日のプレゼントにもきっと喜ばれると思います。
by tousenbou08 | 2017-05-02 08:31 | お知らせ | Comments(0)

明日4月26日はオープンが遅れます。


急なお知らせで申し訳ありません。

都合により明日の開店は お昼頃になります。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いたします。


今日はギャラリーから陶千房へ ガラスたちをお引越ししました。
ただでさえギュウギュウの店内、ガラスをできるだけたくさん展示しようと
思いますがなかなか難問です。

すっきりとガラスが映える店内にできるのでしょうか・・・(笑)
お楽しみに~~~


f0182586_0374339.jpg

by tousenbou08 | 2017-04-26 00:03 | お知らせ | Comments(0)

吹きガラス展2017本日終了しました。



ガラスだけを展示したキラキラ空間での5日間を終えました。
期間中お運びいただきました皆様には本当にありがとうございました。

さて明日はギャラリーを撤収して陶千房にお引越しします。
そしてこれを機に陶千房店内は、ガラスの展示スペースを拡大した初夏仕様の
ディスプレイへと変えていきたいと思います。

ギャラリーでのガラス展においでになれなかった方もぜひ陶千房で お気に入り
ガラスと出会ってくださいね。


*****         *****         *****


     ☆ “風の森まなびの”での近々のイベントのお知らせです!

  
        「一閑張りと和小物展」

          4/28(金) ・ 29(土)
               11:00 ~ 17:00

        風の森まなびの キャビンにて

f0182586_21501165.jpg

このような一閑張りのかごバッグがキャビンに並びます。

作者の“晴れ屋”さんご自身が福岡から持って来てくださいますので、
製作にあたってのご質問などいろいろお気軽にお尋ねくださいね。


陶千房でも作品を数点お預かりしていたこともありますが とても好評で
早々と完売してしまいました。
丈夫で使いやすいので私も愛用しています。
(持って歩いていて 素敵ですねと呼び止められたことも^^)

どうぞお楽しみにお出かけください。
by tousenbou08 | 2017-04-24 22:25 | お知らせ | Comments(0)

吹きガラス展2017 は明日まで。



f0182586_0212591.jpg

ガラス工房てとてとさんの作品から、

とっくりとして作られていますが、花器にもおすすめしたいと思います。
グリーンだけでも ミニばらなどにも。
表面の装飾・・ばらの棘のような・・がアクセントでかわいい!

このようなてとてとさんらしい美しいクリアの作品がいろいろ届いています。


f0182586_0331652.jpg

吹きガラス匠工房の作品から、

流れる白い泡と透明な青、海の中にいるようなイメージ膨らむ幻想的な色。
匠工房人気の“海の泡”シリーズです。


何をピックアップしてご紹介したらよいのか迷うくらい たくさんの種類が
届いています。
ガラスだけを展示したキラキラの空間はなかなか贅沢^^ですよ。

ギャラリーの展示は明日4/24までです。ぜひ足をお運びください。
by tousenbou08 | 2017-04-24 00:56 | 企画 | Comments(0)

吹きガラス展2017始まりました。



f0182586_23153680.jpg


今日は予想外に寒くなったり なんだか落ち着きませんね。
そのせいか初日にしてはお客様の出足はゆっくりモード、その分来てく下さった方は
じっくり楽しんでごらんいただけたのでは?と思います。

さてこんな日は匠工房さんの作品の中でも特に ヴィヴィッドカラーのものをご紹介
しましょう。

定番ともいえるずっと人気のミニミニ一輪挿し【そよ風いちりん】水を入れグリーン
を挿すと見違えるほど生き生きとしたオブジェになります。三つ足の効果ですね。
中央のオレンジ色は今回初めて届きました。

f0182586_23371950.jpg

インパクトあるカラーの ロックグラス、元気が出そう!
マイグラスに加えてみませんか?

このほかピンクもありますし、水色など爽やか系の色も各種揃っています。

今回はグラスの種類豊富ですのでお気に入りを見つけにどうぞお越しください。

 
by tousenbou08 | 2017-04-20 23:46 | 企画 | Comments(0)

吹きガラス展2017 明日から。



f0182586_055572.jpg


明日(4月20日)からの吹きガラス展の準備ができました。

今日はギャラリーでの展示作業、作品の多さにどうなることか^^と手も足も
出ないときもあったのですが(いつもそうです、笑)、なんとかこんな感じで
ディスプレイを終えました。

カラフルなグラスも種類豊富です。


☆ちょうどカフェドジーノさんには新メニューのスイーツが登場しています。
パンドセーグルさんの厚切りパンに たっぷりのリンゴソースとソフトクリーム
が乗っていてとっても美味しいですよ。

ガラス展とともにお楽しみに足をお運びくださ~い。
by tousenbou08 | 2017-04-20 00:24 | 企画 | Comments(0)

吹きガラス展はあさって20日から。


f0182586_22311133.jpg

吹きガラス匠工房の定番とも言える 人気の作品です。
このほか まだまだいろいろなグラスがありますのでお楽しみに!


明日はギャラリーでの展示作業をいたします。
ガラス作品それぞれが美しく輝くように そして見やすいようにディスプレイ
頑張りますね。


☆お願いとお詫びです。

展示会期間中【 4/20 ~ 24】は、陶千房店舗は 閉めさせて頂きます。
それに伴いクレジットカードのご利用や ラッピングもご容赦ください。
申し訳ありませんがご理解頂きますようどうぞよろしくお願いいたします。
by tousenbou08 | 2017-04-18 23:13 | 企画 | Comments(0)

『吹きガラス展』もうすぐです。



f0182586_23315076.jpg


カラフルな色が夏らしい“吹きガラス匠工房”の作品も届きました。
さて間もなく始まる 吹きガラス展 をご案内します。

     吹きガラス展 沖縄から2017

    4月20日(木) ~ 24日(月)


時間は今回 11:00→18:00です。
作品は沖縄から 吹きガラス匠工房、ガラス工房てとてと 全く異なる作風
の2工房ですのできっとお楽しみいただけると思います。

       風の森まなびのギャラリー

ぜひ足をお運びください。

    
by tousenbou08 | 2017-04-14 00:19 | Comments(0)

てとてとさんの酒器



f0182586_22294652.jpg

4月20日からの『吹きガラス展』のために “ガラス工房てとてと”さんから届いた
作品の一つです。

日本酒を気軽に楽しむのにこんな酒器はいかがでしょうか?

かわいいお猪口に 片口を合わせていただきました。
「くちばしピッチャー」という名のとおり 鳥のくちばしのような形は、
注ぎやすさ切れの良さにびっくり!
お酒以外のいろいろな用途にも重宝しそう。

小さな色ガラスのカケラが散りばめられた“群星(むりぶし)”シリーズは、きっと
皆さまに喜んでいただけると思います。

“群星”には 写真のお猪口より容量の多いデザインの酒杯などのグラス類もあります。
by tousenbou08 | 2017-04-03 00:15 | 企画 | Comments(0)

吹きガラス展 開催します。



f0182586_22374232.jpg


4/20~24 2年ぶりに『吹きガラス展』を開催します!

沖縄から「琉球吹きガラス匠工房」と「ガラス工房てとてと」2つの工房に参加
していただきます。

画像は てとてとさんこと松本栄さんより届いた第一便の中からの3点です。
美しいクリアに星空のような気泡入り、粒々のカレットガラス入り、縦モール入り
それぞれ人気の技法が施されたグラスたちです。

匠工房の作品はこれから届きます。

ご案内のポスターなどまだ作ってなくて相変わらずのギリギリパターンですが、
まずは開催のお知らせまで。

キラキラと煌めくガラスがギャラリーいっぱいに並ぶ予定です。どうぞお楽しみに!
by tousenbou08 | 2017-03-26 23:03 | 企画 | Comments(0)