タグ:吹きガラス ( 72 ) タグの人気記事

『てとてと』 さんの 大きなグラス




f0182586_22275148.jpg

カフェ・ド・ジーノ さんから 食後のアイスコーヒーが届きました。
                                      (氷が溶けてて 画像的に残念!)

『ガラス工房てとてと』 さんの作品、6月のガラス展でも 早々と完売しましたので実際にお店に
在ったときが短くて 初めて目にするという方もおられると思います。


f0182586_2250354.jpg

ガラス工房てとてと 〈つゆぬたま〉グラス(大)  2940円     直径9.5cm 高さ16.5cm

やわらかにシェイプしたラインが 美しい! 
底が厚くてどっしりとしているので意外に安定感もあります。 
大粒の気泡が一つ入ってアクセントに。。
ビールにも きっと合いますね。

f0182586_23264.jpg

今回届いた クリアのグラスたち。 
展示会で好評だったものばかり・・・選りすぐり!ですよ。
by tousenbou08 | 2012-08-16 23:33 | うつわ | Comments(0)

『ガラス工房てとてと』 の作品 再入荷しました!




f0182586_0432628.jpg

てとてとさんのクリアガラスは、とびきり美しい! クリアに白泡デザインの作品をお願いしました。



取り急ぎ入荷のお知らせを・・・と 撮った写真で その美しさは伝わりにくいと思いますが、
少量づつですので お早めにお越し下さいね。
by tousenbou08 | 2012-08-12 01:07 | うつわ | Comments(0)

吹きガラス の 風鈴


f0182586_21593910.jpg

「吹きガラス匠工房」作品 です。


梅雨が明けましたが、照りつける太陽というより“高温多湿”に ぐったり・・ですね。
まだ夏は始まったばかり、これからが夏本番です。

暑さに負けないで、“涼”を誘う 風鈴で 夏を楽しく演出しませんか。
ガラスに触れて音を響かせる白い棒 は サンゴ です。

一つひとつ 色も 音色 も違います。 お気に入りを見つけて下さい。


f0182586_22343095.jpg

by tousenbou08 | 2012-07-26 22:42 | うつわ以外のもの | Comments(0)

今日の店内から。

f0182586_2356072.jpg

もう雨はたくさんね・・・が まなびの”の隣人たちとの会話でしたが、替わって猛暑との戦いが
始まったようです。  長崎の梅雨明けも 間もなくでしょう。


手前の小花は、花✽hana さんの染花 ミニミニチューリップ。

小窓には、新しい仲間 メダカ がいますよ。   見ていると 時を忘れます。


f0182586_23412924.jpg

先日ご紹介しました 「そよ風いちりん」 の新バージョン <金赤+白> が届いています。

正直・・・ 白は要らないのでは? と思っていましたが、水を入れたら 素敵!でした。
白が入ることで クリアの部分がくっきりと 透明感が増します。
by tousenbou08 | 2012-07-19 00:29 | できごと | Comments(0)

『そよ風一りん』


吹きガラス匠工房作品、大ヒットの一輪挿しです。
ミニミニサイズですが、3つ足付 存在感があります。

f0182586_21475158.jpg


お祝いのパーティを開いて頂くことになって、そのお礼に皆さんに贈りたい・・・とのことで、
ご注文いただきました。
大急ぎで沖縄から届いた『そよ風ちゃん』、これだけ数がまとまるととても綺麗で思わずパチリ。

そして、

小さなお花や葉っぱを挿すと、ますますキュート!でしょ?

f0182586_22363232.jpg

名前のとおり 風に吹かれたような泡が ガラスの透明感を際立たせています。



【 吹きガラス匠工房  そよ風一りん 】
         青+水色   ・ 緑+水色     ¥1470  (上の画像 カゴの中の2種) 
         金赤(ピンク) ・ 3色(赤入)    ¥1785  (下の画像 左から1番目・2番目)
by tousenbou08 | 2012-06-19 22:56 | うつわ | Comments(0)

「吹きガラス と 陶&鉄 作品展」 終了しました。 


あっという間の5日間、森のギャラリーでの展示会を無事終えました。 
お忙しい中お越しいただきました皆さま 本当にありがとうございました。

中庭の木々の緑に囲まれたギャラリーでの ガラス作品の展示は、とても綺麗で心地良い
空間でした。

明日は撤収して陶千房へ移動します。
期間中 ごらんいただけなかった方のためにも、できるだけ早く陶千房での展示を完成させたい
と思います。

f0182586_024717.jpg


<お知らせ>
好評な上に作品点数が少なかった「てとてと」作品を、追加注文致します。
例えば 今回のポスターやDMに使用しましたこちらの“三角小鉢”など。

f0182586_03518100.jpg

もし ご希望の作品があれば お早めにお知らせ下さい。
by tousenbou08 | 2012-06-13 00:49 | 企画 | Comments(0)

「吹きガラス と 陶&鉄 作品展」 3日目。




作品到着が遅れ お待ちいただきながら荷物を開けたり など、バタバタな幕開けでご迷惑を
おかけしつつ ドトウ?の3日が過ぎました。
不備をお詫び致しますとともに、足をお運び頂ました皆さまには心から感謝申し上げます。


f0182586_2318992.jpg

匠工房からの作品は今回、少量多種 グラスや ピッチャーなども、たくさんの種類が
届いています。
定番となっているもの意外の新しい作品を見ることが出来て その多彩さに驚かされます。

初出展のてとてとさんからは、こちらからのリクエストに対応して頂いたものなども含めて
新鮮な作品が届いて とても好評です。


f0182586_2353258.jpg

宮川文英さんのこちらの 陶&鉄 スウィング型 の花入れは完売しました。


まだまだ作品豊富です。 
キラキラと輝く美しいガラスに囲まれているだけで 心癒されますよ。
by tousenbou08 | 2012-06-11 00:11 | 企画 | Comments(0)

『吹きガラス と 陶&鉄 作品展』 もうすぐです。




f0182586_22543562.jpg

斜めに流れるやさしい泡が、色ガラスの透明感を引き立てている 色彩豊かな匠工房作品、    
色ガラスの単色のグラデーションと クリア(白)が素敵な てとてと作品、

“色”の表現や技法など、二つの吹きガラス工房作品の個性の違いも 楽しめるガラス展 です。
(今回のDM写真は、てとてと作品です。)

宮川文英さんの作品も、テーブルやインテリアに取り入れて見ると 楽しさ大発見!です。


これからやって来る“夏”の暮らしを ちょっと素敵に・・・そんな作品展に致します。
ぜひ 足をお運び下さい。




 
by tousenbou08 | 2012-06-05 01:01 | 企画 | Comments(0)

『吹きガラスと陶&鉄の作品展』 ポスター

f0182586_1275424.jpg

大急ぎで作って 掲示板に貼って来ました! 
いつものこのギリギリパターン脱却したいものですが・・・

でも、素敵な作品展にしますよ~  
by tousenbou08 | 2012-05-25 01:30 | 企画 | Comments(0)

『吹きガラス と 陶&鉄 作品展』 のお知らせ。




今年の「吹きガラス」出展作家に新しく 「てとてと」さんが加わります。


f0182586_2312374.jpg

先日の記事でその一部をご紹介していますが、陶千房の展示でもお客さまに好評です。
本番のガラス展での 作品展開が楽しみです。



そして 美しい色あいで 毎年おなじみとなりました「匠工房」さんの作品も出展されます。

f0182586_044873.jpg

                           
「琉球吹きガラス」といっても工房によって作風は全く違っていますので、二つの工房の
バラエティ豊かなガラス作品が並ぶことと思います。



吹きガラスのほか 同じく沖縄から、「宮川文英」さんの「陶&鉄」作品も届きます。
いつも大人気の花器を中心に、洗練された個性的な作品をお楽しみに!

f0182586_1235426.jpg

                    
                                                                                <吹きガラス と 陶&鉄 の作品展> 
       6月8日(金) ~ 12日(火)  

        風の森まなびの森のギャラリー
        
         みなさまのお越しをお待ちしています。


                                                                             
by tousenbou08 | 2012-05-20 01:55 | 企画 | Comments(0)