タグ:木下輝夫スプーン ( 28 ) タグの人気記事

カレースプーン並びました♪


f0182586_210464.jpg


手前から奥に向かって大きいサイズになります。やっと品揃えできました!
たくさんの中からご自分に合うスプーンがきっと見つかると思います。

スープやおかゆなど器によってはもっと短い柄が使いやすいこともあるので、
リクエストしました。 画像はありませんがそのタイプもたくさん届いています。

木下さんのスプーンをまだ使ったことのない方にぜひおすすめしたいと思います。
見て美しく手に取ったときの持ちやすさ 口に運んだ時の心地よさ を感じて頂ける
と思いますので。 スプーンできっと美味しくなりますよ~

 
by tousenbou08 | 2017-01-11 21:32 | うつわ以外のもの | Comments(0)

木下輝夫さんの木のスプーンなど届いています。



f0182586_2205467.jpg


いつもより大きな箱が届き 開けるとその量にびっくり!でした。
カレーやスープのスプーンが少なくなっています・・とはお伝えしたのですが
こんなにたくさんしかもいろいろなサイズや形で作って下さいました。

和菓子用の楊枝やフルーツフォーク(ケーキにも使えます)も届きました。

f0182586_22154836.jpg

これは何か お分かりでしょうか?

パズルのように重ねて遊んで、木のオブジェにもなる、その用途は 実は
箸置きのセットです。  右のお皿に積んだものはバラ売りの箸置きです。
スプーンレストとしても使いやすいのできっと重宝しますね。

久しぶりにリクエストしてみました。
心地よい作品ですので、ぜひ手に取って遊んでみて下さい。

f0182586_22342311.jpg

初登場の 木の人形です。 木彫作家の木下さんならではの木のアートですね。

木の色やフォルムがいろいろあって素敵です。小さな木のオブジェをインテリア
に加えてみませんか?
by tousenbou08 | 2017-01-07 22:48 | うつわ以外のもの | Comments(0)

木下さんのスプーン豊富です。


f0182586_22365482.jpg


本日補充の入荷で 小さなスプーンがとても充実しています。

木下さんのスプーンは1本づつ形も材も違っているので 並べて置きたいの
ですが、狭い店舗ですのでこのように分類して立てて展示することに。

薬味や調味料に・離乳食の始まりに・デザートに・・1000円のスプーンだけ
見ても このように分類できます。
そのほかバターナイフ・茶さじ・フルーツフォ-ク・なども立てています。

f0182586_23123986.jpg


少し大きめスプーンから並べて展示しています。サイズも種類も豊富ですので
お好きなマイスプーンを見つけてくださいね。
by tousenbou08 | 2016-09-14 23:14 | うつわ以外のもの | Comments(0)

木下さんのスプーン届きました♪



f0182586_19448100.jpg

金沢の木下輝夫さんより久しぶりに,品切れや少なくなっていたものの補充の作品
が送られて来ました。

最も使う場面が多い小スプーンが中心の納品です。 好評のフルーツ用フォ-ク
やバターナイフも少しづつ届いています。

これから見やすくディスプレイしなくては・・・


後日追加納品もあるとのことですので 届きましたらお知らせしますね。
by tousenbou08 | 2016-09-04 19:23 | うつわ以外のもの | Comments(0)

木のスプーン いっぱい♪



f0182586_23454265.jpg

金沢の木下輝夫さんから たくさんのスプーンが届きました。

一つひとつ木の種類も形も違っていて、
「木と相談しながら作っています・・・」との言葉のとおり独創的で美しいフォルムが、
使い心地の良さの 理由でもあります。 

 
f0182586_041344.jpg

しばらく品切れしていた 「ティスプーン」も たっぷり届きました。
“混ぜる”仕事のほかに、匙の形もサイズもいろいろなので、アイスクリームに添えて とか
ジャムやからしの瓶に・・ などいろいろな仕事^^もしますよ。 


f0182586_7254859.jpg

人気のバタナイフ、フルーツフォーク(ケーキにも) も 少しづつ届いています。

写真はほんの一部のご紹介です。
小さなものから大きいものまで 種類豊富な今、どうぞ お選びください。
by tousenbou08 | 2016-02-11 01:00 | うつわ以外のもの | Comments(0)

木下輝夫さんの 木の小さな置きものたち



f0182586_2115493.jpg

スプーンの追加納品といっしょに、「こんなものがちょっとあると楽しいでしょ?」と
同梱してあった かわいい木のオブジェたち。 作者の温かな心が伝わります。

f0182586_21283675.jpg

こちら どうぶつパズルも久々に届きました。

手前は“サイ”、奥はあまり見えませんが“カバ”です。  パズルのピースはいろいろな
おなじみのどうぶつたちで 全て 立つようにデザインされています。

以前このパズルを贈った方から、「パズルにはめて遊んだり、並べてどうぶつの行進に
するだけでなく、バランスをとりながら高く摘み上げてみたり・・・と子供って自由に遊びを
考え出すのを見て驚きました!」 というお話をお聞きしました。

大人も楽しめるインテリアとしても素敵です。 プレゼントにもどうぞ♪
by tousenbou08 | 2015-11-22 21:58 | うつわ以外のもの | Comments(0)

6月16 日(火)はお休みします。




たびたびの 営業時間変更や臨時休業で ご迷惑をおかけしているかもしれませんが、
6月16日(火)はお休みをいただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



*****

f0182586_13301443.jpg

こちらもT様が撮って下さいました。  グラスの向こうに外の空間が広がって・・・

グラスは“てとてと”さんの初入荷デザイン。
溶けこんだ青と水色の粒粒が クリアのグラス全体に反映してなんとも美しい!のです。


そうそう 木下さんのスプーンが 写っていますね。
ただいま久しぶりに たっぷりと入荷しています。
 
特に デザートやスープカップに合わせるくらいのタイプはとっても充実していますので
ヨリドリミドリ^^ですよ。
お口の小さい赤ちゃんの離乳食にもおすすめの細いさじもいっぱい届いています。
by tousenbou08 | 2015-06-11 14:10 | お知らせ | Comments(0)

臨時店休日をいただきます。




急なお知らせで申し訳ありません。

3月26日(木)は 陶千房の営業をお休みさせていただきます。

ご不便ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・           ・・・・・         ・・・・・           ・・・・・         ・・・・・


f0182586_23234277.jpg


この時期、転勤や退職 などのお別れにと ちょっとしたプレゼントを探しに来られることが
あります。
選ばれたのは 木下さんのティスプーン。 
一つ一つ 木も形もみな違っていて美しく個性的です。 シンプルですが このスプーンが
生きるように・・・とラッピングしたつもりです。   喜んでいただけるかな?

さりげなく でも温かな心をこめて贈りたいときに、“木下さんのスプーン”はぴったりかと
思います。
このようなラッピングでよろしければ、どうぞご遠慮なくお申し付けください。

f0182586_23492524.jpg

木の種類を記した木下さんの手書きラベルを残します。(プライス部分を切り取って^^)
by tousenbou08 | 2015-03-23 23:55 | お知らせ | Comments(0)

木下さんの 木の楊枝入れ



f0182586_12524177.jpg

木下輝夫(金沢)          楊枝立て      3500円(税込)

厚さ2.5cm パズルの形です。
笑顔のおさるさん・・・お会いしたことはないのですが きっと木下さんはこんな優しい表情の方^^
なのではないかと思います。。。アレ 失礼かな?

スプーンも 文字のオブジェやどうぶつパズルも、そう言えば長く入荷してない箸置きセットも、
どこにもないオリジナルな発想でしかもどれも美しく作られていることに いつも驚かされます。

常に 使ってくれる人を想って製作し また橋渡しの役割でもあるお店の存在にも 心配りを
して下さる言葉の一つ一つが深くて 心に響きます。

スプーンの塗りなおしや使える限りの補修も、「私が仕事を続けている間は 何度でもします。」
「使い続けてくれるのが嬉しい」 と、無料で快く受けて下さいます。
お買い求め下さったお客様にそうお伝えしますと 安心して愛用して頂けるようです。


作り手の心意気が伝わる作品をご紹介できることが 店としての喜びです。
by tousenbou08 | 2015-03-11 17:10 | うつわ以外のもの | Comments(0)

木下輝夫さんのスプーンが届きました!


f0182586_13405879.jpg

金沢の木彫作家 木下さんより、久々にたくさんのスプーンが届いています。


f0182586_1343228.jpg

在庫ゼロとなっていた人気のティスプーンをはじめ デザートやスープカップ
などに多用に使える小さめスプーンも いろいろなサイズが揃いました。


f0182586_1350225.jpg

こちらは 取り分け用にも活躍しそうなタイプ、盛る料理や器をイメージして
お選び下さい。


f0182586_13561415.jpg

カレーやシチュウ 炒飯など・・・木下さんのスプーンのここち良さを実感します。

重なり合った展示でゴチャゴチャ感はありますが、このところ品薄になっていました
ので豊富感がうれしいです。


木下さんのスプーンで食べるときの“幸せ”なきもち^^多くの方にお伝えしたいです。


 
by tousenbou08 | 2015-02-28 14:10 | うつわ以外のもの | Comments(0)