タグ:西本なほ ( 31 ) タグの人気記事

西本なほ 青の家,白の家のうつわ展2017 終わって陶千房へ。




f0182586_10000948.jpg

『西本なほ 青の家,白の家のうつわ展2017』は終わりました。

お忙しい中お運びいただきました皆さまには心から感謝申し上げます。
おうちに連れて帰って下さったみなさまはきっと にこにこ、、眺めたり 盛り付けを
楽しんだり なさっていらっしゃることでしょうね^^

nahoさんの作品が大好きだから・・と告知を広めて下さった方やきれいなお花を届けて
下さった方 お手伝いして下さった方など、、、ほんとうにありがとう、ありがとう。

さて nahoさんの作品はすべて陶千房にお引越しして来ました。
でもきっと永くは居てくれないでしょう。

期間中お出でになれなかった皆さまは お早めに会いにいらして下さいね。




by tousenbou08 | 2017-06-16 12:28 | 企画 | Comments(0)

西本なほ 青の家白の家のうつわ展2017 明日13日(火)最終日です。



f0182586_23090908.jpg

マメに投稿できず申し訳ありません。
6月9日(金)から始まったnahoさんの個展は 今日で4日目が過ぎいよいよ明日
13日(火)までです。  風の森まなびのギャラリー  11:00 → 18:00

ギャラリーいっぱいに並んだ作品が、徐々に旅立って行きました。

新作のカップ&ソーサーは本日完売しました。 記録としてUPします。
なんとも言えない・・可愛くてかっこいいこのフォルム! nahoさんのセンスが
光りますね。

だいぶ寂しくなりましたが まだまだ素敵な作品がいっぱいです。
カップ類もお皿も バランスよく残っているのが不思議~

明日の最終日にぜひ足をお運びいただいてお気に入りのうつわと出会ってくださいね。




by tousenbou08 | 2017-06-12 23:27 | 企画 | Comments(0)

西本なほ 青の家白の家のうつわ展2017 始まりました♪



f0182586_00381351.jpg

画像UPが大変遅くなり申し訳ありません。 まずは外からのギャラリーの様子。
そして中に入って中央テーブルです。

f0182586_00500679.jpg


初日の今日はnahoさんの作品大好きなお客様が 鹿児島や福岡からも駆けつけて
下さり感激!

また オープン時間よりだいぶ早くお越しの一番乗りは男性のお客様でしたが、
遠方からの方など11時を目指して向かっておられることを理解して下さって 
お待ち下さいました。 本当にありがとうございます。

皆さま真剣にお選びいただきながら でもとても和やかな雰囲気のギャラリー初日
でした。


明日も皆様のお越しをお待ちしています。




by tousenbou08 | 2017-06-10 01:06 | 企画 | Comments(0)

西本なほ「青の家、白の家のうつわ展2017」まもなく・・です♪



f0182586_22584912.jpg


なほさんから 今日作品を発送したとの連絡をいただきました。

この展示会のために力を注いで仕上げられた作品たちが作者の手を離れて 今
長崎の私たちのもとへと向かっている・・というわけですね^^

「今年もみなさまによろこんでいただけますように!!」とのなほさんからの
メッセージをお伝えします。

f0182586_23271997.jpg


6/9(金) ~ 13(火)  11:00 → 18:00 風の森まなびのギャラリー
みなさまのお越しをお待ちしています。

お問い合わせは 陶千房 tel.095-887-3261




by tousenbou08 | 2017-06-05 23:52 | 企画 | Comments(0)

西本なほさんの作品「青の家シリーズ」





f0182586_23335258.jpg

西本なほ「青の家、白の家のうつわ展2017」  6月9日~13日

青の家・・青というよりエメラルドグリーンといった方が近いかもしれません。
しかも土もの(陶器)なので つるりと一色でなく焼成によっての変化が味わい深く
画像以上に素敵ですよ。 青の部分だけでなく釉薬のかかっていない焼き締めの
部分はさらに窯変がはっきりと出ます。かっこいい!です^^

さて青と白、どちらがお好みでしょう? どちらも素敵なので悩みますよね。

展示会まであと5日、どんな作品がやってくるのかとても楽しみです♪♪♪






by tousenbou08 | 2017-06-03 23:54 | 企画 | Comments(0)

西本なほさんの作品「白の家シリーズ」



f0182586_23543490.jpg


6月9日~13日 西本なほ「青の家、白の家のうつわ展2017」 もうすぐです!!

ご紹介できるよう少しだけ作品を送っていただきました。画像は白の家シリーズです。

すべて手びねりで作られ 洒落たタッチで描かれた家並みと夜空にまたたく星や月、
異国の街を旅するように・・見入ってしまいますね。


明日は青の家シリーズをご紹介します。
以前にこのblogでupした画像も タグからごらんいただけますよ。



by tousenbou08 | 2017-06-03 00:20 | 企画 | Comments(0)

『西本なほ 蒼の家、白の家のうつわ展2017』DM



f0182586_23583405.jpg


青の家、白の家のうつわ展2017のDM用カードが出来てきました。
それで大変なミスを発見しました。最も大切な日にちです。
正しくは、6月9日(金) ~ 13日(火)

前回の記事での間違いは訂正しました。
もしそれで展示会のためにお仕事など調整されてしまった方がいらしたら
本当に申し訳ないことです。
心からお詫び申し上げます。






by tousenbou08 | 2017-05-16 00:20 | 企画 | Comments(0)

『 西本なほ 青の家,白の家のうつわ展2017 』開催します♪

f0182586_09081819.jpg

今年もやります! nahoさんの個展 2回目です。

『西本なほ 青の家,白の家のうつわ展2017』
6月9日(金) ~ 13日(火)   11:00 → 18:00
風の森まなびのギャラリー


ギャラリーいっぱいに 青の家・白の家のうつわたちが並ぶ素敵空間を
妄想(笑)しています♪

通常はなかなか入荷しにくい状況になっていますので ぜひこの機会に
出会ってくださいね。

by tousenbou08 | 2017-05-11 09:06 | 企画 | Comments(0)

サンキャッチャー,青の家白の家の器 届いています。



f0182586_1950786.jpg


大分shizuku de aubeのYukoさんからサンキャッチャーが届いています。
小・中サイズの作品を補充していただきました。

昨夜からの雨から曇り・・ではなく なんと一気に晴れて眩しい陽射しが!!
サンキャッチャーの出番です。キラキラの虹で幸せな新年となるのでは??


f0182586_2061089.jpg


そして奈良のNahoさんからは青の家・白の家シリーズの作品が届いています。
久しぶりに会えて良かった♪とうれしくなりますね。


お二人ともとてもお忙しい中できるだけを揃えて下さったので 少しづつの納品
です。
一点一点どれも素敵なものですのでどうぞ会いにいらしてください。
by tousenbou08 | 2017-01-08 20:23 | うつわ | Comments(0)

西本なほ『青の家,白の家のうつわ展2016』終わりました。



f0182586_19524387.jpg


陶千房はじめての『西本なほさんの個展』を終了しました。
期間中まなびのギャラリーへお越し下さった皆さま本当にありがとうございました。


“青の家・白の家”の作品たちはギャラリーからお引越しして、陶千房での定位置
ハコリエ作品のそばに落ち着いたところです。 
久しぶりに会えたね・・・と、語り合っているように見えます♪


f0182586_20284414.jpg



前から陶千房で出会ってファンになって下さった方はもちろんですが、
今回の展で初めて知って“ハマってしまった!”という方も多くいらっしゃって
もしかしたら 青の家・白の家ファンクラブ?できそう??


f0182586_20445313.jpg


陶千房に並んだ作品はごらんのとおりです。少しでも連れて来れて良かった・・
と思ったら、早速新たな出会いで・・旅立って行きました。

きっと全ての作品がサヨナラしていくのにそう時間はかからないと思います。
これまでもそうだったように。

嬉しいけれど寂しくなります。
by tousenbou08 | 2016-06-02 21:46 | 企画 | Comments(0)