タグ:西本なほ ( 31 ) タグの人気記事

西本なほ『青の家、白の家のうつわ展』明日まで。




f0182586_21503121.jpg


今日はからりと晴れわたりました。

nahoさんの個展も4日目となり
作品もだいぶ旅立っていきましたが、
一点一点が 輝きを放っているので
“残ったもの”という感じは全くしません。
不思議です。


その時出会った人に選ばれて 
その方のもとへ。
人と作品との一期一会。





f0182586_22185338.jpg

“青の家”の 青というか緑というか・・何とも言えない深くて美しい色です。

nahoさんの絵に見入っていらっしゃる方々の心の中ではきっと 物語が展開
しているのでしょう^^ね。


明日は森のギャラリーでの展示の最終日です。

きもち良いお天気、カフェ・ド・ジーノでのランチもご予定に入れつつゆっくり
naho展に お出かけなさいませんか。


* * * * * * *
☆お礼

ブログや face bookで 美しい写真とともにご紹介いただいている皆さま 
本当にありがとうございます♪
イイネやコメントを入れることができませんので ここに書かせていただきます。
by tousenbou08 | 2016-05-30 23:00 | 企画 | Comments(0)

西本なほ『青の家、白の家のうつわ展』2日目です。



f0182586_215258.jpg

雨の土曜日、お足元の悪い中お越しいただきましてありがとうございます。


nahoさんの作品が初めて陶千房にやって来たのは『青の家』シリーズでした。
そして今『白の家』が加わって、ますます魅力が・・・その分 購入いただく時の
お客さまの迷いは ますます大変になりました(笑)。
どちらも素敵ですものね、よ~くわかります。ゆ~っくり悩んでくださいね^^


f0182586_21492852.jpg

白の家シリーズ。

f0182586_20592211.jpg

暗くはっきりしない画像でごめんなさい、nahoさんの“線”がよく見えてないかも。


針で描かれた独特の線の表現がきっと 作品の持つ甘ったるくない知性的な表情に
つながるのかなぁ・・と思います。(分かったふうですみません) 
by tousenbou08 | 2016-05-28 22:21 | 企画 | Comments(0)

西本なほ『青の家、白の家のうつわ展』始まりました!



f0182586_23171520.jpg

陶千房初めての nahoさんの個展が幕を開けました!
夕方になってやっと撮ることを思い付きました。全体のようすをごらんください。


f0182586_2324088.jpg



昨日の時点で早くも来てくださった方が
思いのほか多く 準備中ですので・・
明日からです・・とお断りするのは 
心苦しかったのですが、
どうぞご理解くださいね。

f0182586_2332071.jpg 











初日の今朝は、
今日のためにお仕事のお休みを取って
来て下さった というお客さまを
スタートに、作品ファンの方々を
作者のnahoさんといっしょに
お迎えできて 幸せな初日でした。


nahoさんはお昼過ぎに 
奈良へと帰って行かれたので 
会えた方はラッキーでしたね。





明日は土曜日 お仕事で来れなかった方がきっと 予定を立てて下さっている
のではないでしょうか。。。

青の家、白の家の作品が醸し出す 清らかな空気感が満ちた森のギャラリーで
こころ安らぐひとときをお過ごしください。
by tousenbou08 | 2016-05-28 00:11 | 企画 | Comments(0)

西本なほ『青の家、白の家のうつわ展』もうすぐです♪


ワクワクしつつも ドキドキして来ました。

陶千房初めてのnahoさんの個展開催ですので、ちゃんと作品が生きるディスプレィ
ができるだろうか・・お客様は来て下さるだろうか・・と心配になって来たのです。

とはいえ ワクワクの方が勝っているのですけれど(笑)。
そして、このブログを見て下さっている皆さまだけに ワクワクのお知らせです!

『青の家、白の家の器』を作られている nahoさんが、奈良から来て下さることに
なりました。 展示会初日の27日、森のギャラリーにいらっしゃいます。
オープンから午後1時頃までの短い時間ですが、どうぞお楽しみに!

*******

f0182586_0144028.jpg

新緑の木立の中で 素敵なシーンでしたので そっとパチリ。。。
陶千房のお向かいのショップCHILORIさんのお二人です。
お庭にテーブルを出して なにやら楽しげに作業をなさっていました。

もうすぐ中央ホールで開催予定のイベント フリーマーケットを飾るガーランドを
製作中とのことでした。

お二人とも ハコリエと nahoさんの作品のファンで、nahoさんの個展に合わせて
イベントの日程 27(金)・28(土)を決められたとのこと、 
中央ホールと森のギャラリーでの同時開催 頑張りましょう!と盛り上がりました^^
by tousenbou08 | 2016-05-20 23:32 | 企画 | Comments(0)

青の家、白の家のうつわ。


f0182586_2321526.jpg

お待ちいただいていたお客さまには 大変申し訳なかったのですが 昨年一年間、
nahoさんの作品の入荷はありませんでした。
ですから 今回個展という形で どーんと^^一挙にたくさんの作品をごらんいただける
機会をいただいたことは 私にとっても感激です。

ただ今陶千房で手にとっていただける作品はヨーグルトカップ1点のみ、それから
たびたびお問い合わせいただくきっかけになっているのが カフェ・ド・ジーノの
レジで使われている小さな四角皿です。

風の森まなびので見ることができる現物は上記のとおりですが、画像ではこのブログ
右側のメニュー『 タグ 西本なほ』をクリックして どうぞごらんくださいね。。


こんなにもひとの心を掴むことができるnahoさんの作品に,できるだけ多くの方に
出会っていただきたいと思うのですが、陶千房では初めての作品展ですし
告知がまだまだ行き渡っていません。

もしよろしかったら 「うちのお店にフライヤー置いてあげてもいいよ」という方が
いらっしゃっいましたらぜひご連絡ください。   
            (陶千房TEL 095-887-3261
by tousenbou08 | 2016-05-07 00:39 | 企画 | Comments(0)

西本なほ『青の家,白の家のうつわ展2016』開催します♪


f0182586_919826.jpg

         5/27(金)~31(火)  風の森まなびのギャラリー 
         11:00 → 17:00 


陶千房初めての nahoさんの個展です。

お店に並んだ青の家・白の家の作品たちと出会って、ファンになって下さった老若男女
のみなさまにはもちろんのこと、この展で新たに多くの方に喜んでいただけることと
思います。


ぜひ足をお運びください。

              
by tousenbou08 | 2016-04-30 09:38 | 企画 | Comments(0)

臨時店休日のお知らせ




急なお知らせで申し訳ありませんが
7月24日(木)は陶千房の営業をお休みさせていただきます。



梅雨明けとともに夏本番、、、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私たち主婦にとって 洗濯物が良く乾くようになったのははうれしいですね。
汗だくになりつつ元気に朝仕事を片付けたあとは、どうぞ気分転換にまなび野におでかけ
なさいませんか?  溢れる緑の中でリフレッシュできますよ。

  あ、24日(木)は陶千房はお休みですので ご注意下さい。


こちらの作品の透き通るような空気感! うだるような暑さを忘れさせてくれます。

                        
f0182586_2254920.jpg

                             西本なほ作   青の家・白の家シリーズ
by tousenbou08 | 2014-07-22 22:39 | お知らせ | Comments(0)

作品展のご案内です。


ハコリエ作品を生み出して来られたお二人、石丸和美さんと西本なほさんが揃って
参加される企画展のご案内です。


f0182586_21292015.jpg
現在は石丸さん(ハコリエ作品)と、
西本さん(青の家・白の家シリーズ作品など)は
それぞれ独立して創作活動をなさっています。


夢のある清らかな作風のお二人ですから
きっと “こどものための素敵な器”を
提案されることと思います。



岐阜市のギャラリーです。
私は行けなくて残念ですが、
お近くの方は ぜひ足をお運び下さい。

f0182586_2128422.jpg


 

ついでに お知らせを。
ただ今、陶千房には石丸さんの「ハコリエ作品」、西本さんの「青の家・白の家シリーズ」
充実しています。
by tousenbou08 | 2014-06-18 22:18 | お知らせ | Comments(0)

『青の家・白の家シリーズ』 届きました!




前回もあっという間に旅立って行きましたが、それ以来の久々の入荷です。
陶千房でも大人気!西本なほさんの 『青の家・白の家』の器 たくさん 届きましたよー。

ズラーっと並べてごらんいただきたいところですが、今日はデッキいっぱいにガラス展の
ための作業を広げていて・・・なほさんの作品を並べるスキマもありません。

f0182586_22351181.jpg


スミマセン このような画像で。。。。ダンボールから取り出したばかりのフリーカップです。
いつもながらの丁寧な梱包を 一つ一つ開いては 一人歓声をあげながら(小声です)
店内にディスプレイしていきました。


前回初めてご紹介して とても好評いただいた『白の家』もたくさん届いていますので、
どうぞ お早めにごらん下さい。

後日 作品をご紹介したいと思います。
by tousenbou08 | 2014-06-01 23:11 | うつわ | Comments(0)

西本なほ作 『青の家・白の家 ボウル』



手に取る方が多いようです。

f0182586_23574587.jpg

今回は 前回届いたボウルと少し違う形で・・・


f0182586_035299.jpg



高台(指のかかる底の部分)が   広めです。        (直径6.5cmほど)





ご飯もの・汁物・煮物・取り鉢・・・など和洋中いろいろに、出番多そうですね。
おしゃれな小どんぶり といった感じでしょうか。  軽くてとても持ちやすいです。

 f0182586_01331.jpg
f0182586_014010.jpg


















【 西本なほ  青の家・白の家ボウル  2940円    径12.5cm 高さ6~6.5cm 】
by tousenbou08 | 2013-07-28 00:33 | うつわ | Comments(0)