タグ:shizuku de aube ( 26 ) タグの人気記事

秋の日差し 見つけた!




久々の青空でした。 
お盆が過ぎたときにいつも感じるかすかな空気感の変化・・・、確かに感じましたよ。

そして その証拠。 太陽光線がまた陶千房に戻って来てくれたのです。 
床に この小さな光の束を見つけて ひとり歓声を上げました。 

f0182586_21381269.jpg


夏になると陶千房は 南側の高窓から日光が差し込まなくなります。 それにともない
山帰来の枝に掛けたサンキャッチャーはその実力を秘めたまま 夏休みに入ります。。。

f0182586_22233573.jpg


早速 サンキャッチャーでこの光を受けてみました。  なんてきれいな虹のシャワー!
なのに、あ~ぁ 輝きや色も撮れてなくて 写真の技術がないことが残念でなりません。


今日は床でしたが 山帰来の枝のサンキャッチャーたちが 太陽の光を浴びてキラキラと
虹色に輝く日はきっと もうすぐでしょう。 


太陽はまちがいなく 秋の角度に傾いていますね。
by tousenbou08 | 2014-08-17 22:50 | できごと | Comments(0)

shizuku de aube さんの作品展があります。



ふと気が付いたら もうすぐではありませんか!  遅くなりましたがご案内です。
まなびのギャラリーで シズク ド オーブ さんのアクセサリー展が開催されます。



        summer collection
       「hanamatsuri~花祭~」


        6/22(日) ~ 24(火) 風の森まなびのギャラリー


陶千房では サンキャッチャーをお取り扱いさせていただいていますが、上品でセンスの良い
オーブさんの作品に ファン急増中です。
きっと楽しみに待っていらっしゃる方も多いと思います。
ここまなび野では、オーブさんのアクセサリーに会える一年に一度の個展です。

ぜひぜひごらん下さい。私も楽しみです。。。

shizuku de aubeさんのブログで 作品の一部をご紹介されていますので、お訪ね下さい。
by tousenbou08 | 2014-06-20 00:29 | お知らせ | Comments(0)

作品が届きました! (サンキャッチャーとあんあん堂)



画像なしで 申し訳ありません。 お知らせだけでも と思いまして・・・


☆shizuku de aube さんのサンキャッチャー が届きました。 

 
   まだ数えていませんが(笑) た~っぷり届いています。 
   今回初めて、車のバックミラーに掛ける用 と お部屋の照明器具のヒモに掛ける用 
   も届いています のでぜひ ごらん下さい。

   やっぱり オーブさんの作品は美しい! 
   久しぶりの展示作業、ワクワクしながらできました。。。



☆あんあん堂の亜紀さんが 納品に見えました。

   
   ろくろ作りの丸い一輪挿し ・ ゆのみ ・ マグカップ ・ 飯碗  などいろいろと
   少しづつの納品です。 可愛い絵付けがいっぱい!

   どうぞお早めに 会いにいらして下さい。



       
by tousenbou08 | 2014-05-08 21:57 | できごと | Comments(0)

サンキャッチャーの季節。




f0182586_2344312.jpg

はっきり言って こんなもんじゃぁ ないんです! 
展示しているサンキャッチャーの集団?に 太陽光線が命中した時の光景は。

360度店内中に大小の虹のシズクが溢れています。写真には一部しか写せないのが残念。。
光を浴びてキラキラ輝くサンキャッチャー本体も撮りたいのですが 技術がありません。

分からないままカメラと遊んでいたら、“オーロラタイプ”の色がきれいに出た(私にしたら・・)
ので、ごらんくださいね。

f0182586_012011.jpg


f0182586_015445.jpg


f0182586_0195618.jpg


画像大き過ぎました。本当はshizuku de aubeさんの全体のデザインが素敵なのですが。


昨日はサンキャッチャーをお求めに aube さんのアクセサリーのファンというお客さま3人で
佐賀から来て下さいました。  器も大好きな方たちとのご縁に感謝!です。
by tousenbou08 | 2014-02-06 00:26 | うつわ以外のもの | Comments(0)

輝く虹のかけら。



f0182586_23124510.jpg


作業机の下のものを取ろうとしたとき、そこにさっと届いたきらめく光に驚かされました。
予期してないときに虹のしずくに出会うと 幸せなきもちになります。


サンキャッチャーをお持ちのみなさま 楽しんでいらっしゃいますか?
今は冬、太陽の光が深く入って来て長く楽しませてくれる季節 ということです。

南の高窓から日光が差し込む陶千房では 午後2時~3時ごろが最高のステージ?です。




ただ今陶千房には shizuku de aube さんのサンキャッチャーがいっぱい!
迷ってしまうくらい揃っていますよ。
by tousenbou08 | 2014-01-10 00:08 | うつわ以外のもの | Comments(0)

サンキャッチャー 怒涛の入荷量!



シズク・ド・オーブさんより届けられた作品点数は これまでで最多 なんと49点です。


一点一点が美しく 山帰来の枝にたわわに下がると、圧倒されるほどの美しさです。
今日はあいにくの雨もようでしたが、ライトに輝くたくさんのプリズムが互いに光を反射し合って
キラキラのシャンデリアのようでした。


こんなにたくさんの中から選ぶのは 贅沢な苦しみ?かもしれませんが、どうぞこの機会に
お好みのサンキャッチャーを 見つけて下さい。


冬の贈り物にも 太陽パワーの縁起物としてもおすすめです。


f0182586_23352896.jpg

ピンボケの写真ですが取りあえず・・・(黄色い光は外の庭園ライトです)
by tousenbou08 | 2013-12-23 23:47 | うつわ以外のもの | Comments(0)

shizuku de aubeさんのサンキャッチャー届きました!



今日 大分のyukoさんより荷物が届きました。

相当な数の作品がぎっしり詰まっているもよう!ですが、一日バタバタしていて展示することが
できませんでした。

でもがまん出来ず梱包を開けて 上の方の3点だけを取り出してお客さまといっしょに歓声を
上げたり・・・不思議なことに、曇り空だったのにそのときは ちょうどまぶしい光が射し込んで
来たり・・・ サンキャッチャーが届くといつもテンションが上がります。 


明日は朝一で 展示作業をいたしますので どうぞお待ち下さいね。
久々に たーくさんっのサンキャッチャーが並びます。

                                     ( 画像なしでスミマセン。)  
by tousenbou08 | 2013-12-22 01:12 | うつわ以外のもの | Comments(0)

shizuku de aubeさんのサンキャッチャー久々入荷♪



f0182586_22404439.jpg


高窓からようやく 日光が射し込むようになった今日この頃、なんとタイミングの良いことでしょう。
オーブさんから たっくさん の作品が届きました。


久しぶりに山帰来の枝に キラキラと輝くサンキャッチャーがたわわに?掛かりました。
どの作品も 素敵過ぎて 一点一点 掛けながら胸が躍ります。


ちょうどそこに 太陽光線が! 言葉にならない・・・情景が出現しました。   
たくさんのプリズムの数ですから それはもう きらめく虹のしずくも 無数です。



ぜひ 皆さまに見ていただきたいと思います。
素晴らしい光のシーンと オーブさんの作品たちを。
by tousenbou08 | 2013-09-19 23:28 | うつわ以外のもの | Comments(0)

『shizuku de aube』 さんの個展のお知らせ。



サンキャッチャーでおなじみ 『シズク・ド・オーブ』さんこと yukoさんの ビーズアクセサリー展
が 始まります!

f0182586_2312967.jpg

 6/28(金) ~ 30(日)     風の森まなびの 森のギャラリー 


“水をイメージした夏のアクセサリー”とのこと、きっとギャラリーは涼やかに彩られて、
年に一回の展示会をお待ちかねの多くのファンの熱気で いっぱいになることでしょう。



個性的で上品なオーブさんのアクセサリーと 素敵な作者yukoさんにぜひ会いにいらして下さい。
私も 楽しみです! (ファン です。。)


新作の一部を こちらでちょっと ごらんいただけますよ。
by tousenbou08 | 2013-06-26 23:33 | 風の森まなびのだより | Comments(0)

サンキャッチャー届きました♪



f0182586_22113410.jpg

残り少なくなって寂しかったところに、大分のshizuku de aube さんよりたくさんの
サンキャッチャーが届きました。

ワクワクしながら 荷物を開けていくと・・・やっぱり オーブさんの作品は良いですねぇ!
小さな作品は 繊細でかわいいし、大きめ作品は豪華で上品、それぞれが素敵です。


今回届いた作品数は 28点、山帰来のいつもの枝を埋め尽くしています。
どうぞお早めに たくさんの中からお選びください。

f0182586_21595678.jpg

オーブさんのブログより 画像お借りしました。 作品の美しさや雰囲気が伝わりますね。





☆器などその他の作品入荷のお知らせをずっとしていませんが、いろいろと届いています。
 また 後日ご紹介していきます。
by tousenbou08 | 2013-04-28 22:46 | うつわ以外のもの | Comments(0)