タグ:shizuku de aube ( 27 ) タグの人気記事

サンキャッチャー届きました♪



f0182586_22113410.jpg

残り少なくなって寂しかったところに、大分のshizuku de aube さんよりたくさんの
サンキャッチャーが届きました。

ワクワクしながら 荷物を開けていくと・・・やっぱり オーブさんの作品は良いですねぇ!
小さな作品は 繊細でかわいいし、大きめ作品は豪華で上品、それぞれが素敵です。


今回届いた作品数は 28点、山帰来のいつもの枝を埋め尽くしています。
どうぞお早めに たくさんの中からお選びください。

f0182586_21595678.jpg

オーブさんのブログより 画像お借りしました。 作品の美しさや雰囲気が伝わりますね。





☆器などその他の作品入荷のお知らせをずっとしていませんが、いろいろと届いています。
 また 後日ご紹介していきます。
by tousenbou08 | 2013-04-28 22:46 | うつわ以外のもの | Comments(0)

シズク・ド・オーブさんが撮って下さいました♪



先日大分から来られた際に、shizuku de aubeのyukoさんがサンキャッチャーの
展示のようすをスマホでパチリ。 撮ってくださった画像を送って頂きました。  
以下の3枚がその画像です。 


f0182586_21531128.jpg


山帰来の枝に掛けられなかった大玉の作品を 入口にディスプレイ。




それを外から店内に向かって撮ってくださいました。
キラキラと   なんて美しい  のでしょう!






f0182586_2265541.jpg


同じ作品を 次は反対側 店内から庭に向かって撮ってくださった画像です。
オーロラ と クリアの違い くっきりと・・・




大玉の作品、アンティックテイストにデザインされています。
豪華なのに   とっても     上品!




店内中央の山帰来の枝には 小ぶりから中くらいの作品をいっぱい掛けています。

f0182586_22204618.jpg

yukoさんらしいオシャレな画像でしょう? 陶千房が違って見えますよね(笑)



実はもう 今日までにこの画像にある多くの作品がおヨメに行ってしまいました。
ですが今回たくさん納品いただきましたし、素敵なモノばかりです。


どうぞ お早めにご来店お待ちしています。
by tousenbou08 | 2013-03-26 23:15 | うつわ以外のもの | Comments(0)

サンキャッチャー いっぱい届きました♪



f0182586_234309.jpg

あれっ!だいぶ作品が重なって 撮ってしまいました。右2列目は5~6点も・・・スミマセン。

お待ち頂いていた方も多く、その思いに答えて下さったのでしょう 作品数も多く、デザインも
バラエティ豊かなラインナップで 揃えて下さっています。

 f0182586_23444845.jpgf0182586_2344448.jpg



















この日もおひさまが顔を見せない どんよりと暗い一日、それはそれで ライトに輝いて
とてもきれいなので、感嘆の声もあがっていました。

そんなサンキャッチャーをご存知無い方にも、ぜひあらためて お天気の良い日、
実力?虹のカケラの乱舞を 見ていただきたいなと 思うばかりです。


シンプルな中に 華やかで上品、オーブさんの個性がキラリ!です。
すでにお持ちの方も 2本目 3本目・・・と 仲間を増やしませんか? お早めにどうぞ。
by tousenbou08 | 2013-03-23 23:46 | うつわ以外のもの | Comments(0)

サンキャッチャー もう少しお待ち下さい。



f0182586_22385352.jpg


おひさまの日差しが だいぶ強くなったように思います。

陶千房は 高窓から入る太陽光線を、店内の中央に吊るしたサンキャッチャーで受けるので
ほぼ360度に 虹のかけらが散らばります。

そんなみごとな光のショウをごらんいただきながらも、申し訳ないことにサンキャッチャーは
ただ今 完売しております。


次回のオーブさんからの納品予定は、3月20日頃になりそうです。
いつもより多めに入れて下さるとのことですので、お楽しみに・・・今しばらくお待ちください。
by tousenbou08 | 2013-03-06 22:15 | うつわ以外のもの | Comments(0)

『shizuku de aube』 さんの サンキャッチャー

大分在住 shizuku de aube 〈シズクドオーブ〉さんのサンキャッチャー、再入荷しました。

f0182586_22192722.jpg

たくさんのサンキャッチャーを山帰来の枝に吊るすとそれだけで 大型キラキラのモビールです。

今日は一日あいにくの雨、お天気が回復して 高窓から太陽光線が差し込む瞬間、
虹のしずくが部屋いっぱいに舞う瞬間を、楽しみに待つことにします。


「太陽の光が貴重な北欧が サンキャッチャーの発祥の地だと言われています。
冬は陽のあたる時間が長くなるので サンキャッチャーを楽しめる季節です。」・・・と、
aubeさんからのメールにありました。 


作品は、aubeさんらしい どれも清楚な風情です。
今なら たくさんの中からお好きなサンキャッチャーをお選び頂けますよ。

幸せを呼ぶ縁起物として 贈り物にも最適です!

f0182586_21225655.jpg

by tousenbou08 | 2012-12-21 23:12 | うつわ以外のもの | Comments(0)

サンキャッチャー届きました♪



大分のshizuku de aube さんより 8本のサンキャッチャーが届きました。
背景が窓ではないので、周りのモノが写りこんで写真には上手く撮ることができませんが・・・

f0182586_2265864.jpg

準備していた山帰来の枝に 掛けていきました。
まもなく お日さまの光が差し込むと、キラキラきらきらと 無数の虹のしずくが舞いました!
(残念ですが 部屋いっぱいに広がる虹のしずくは 写真には撮れません。)


f0182586_2214371.jpgf0182586_22153894.jpg



























aubeさんの作品は、アクセサリーもそうですが 1点1点どれも 上品でお洒落! 

f0182586_22305835.jpg

全部の作品を並べて見ました。
長さやデザインの違いなど ごらん下さい。
お値段は、左から右に 1800円〜3200円です。
by tousenbou08 | 2012-10-21 22:48 | うつわ以外のもの | Comments(0)

サンキャッチャーの虹のステージ♪



陶千房のバックヤードの窓に西日が差しこむと 作業机の前の壁に・・・

f0182586_2258256.jpg

一粒ひとつぶがくっきりと虹色!
こんな光のしずくが、無数に舞い踊る瞬間は 何度見ても感動します。


f0182586_22415436.jpg

赤・橙・黄・緑・青・藍・紫                   セキ・トウ・オウ・リョク・セイ・ラン・シ(=キン・菫) 
虹の色の順番をこんなふうに覚えた人は         かなりの年代?かもしれませんね(笑)



この場所は、お客様には見ていただけなくて、      西日の時間の 私だけの贅沢です。




メインステージは、店内南側にある 高窓です。  
ここからの光をキャッチして お客様に楽しんでいただこうと思います。       



そこで 朗報があります。

天使が舞い降りて来た(サンキャッチャーを教えてくれた人がそう表現しました)ときに、
運良く?居合わせて感動された方にいつも、私物ですので・・・とお断りするのが申し訳なかった
のですが、、、

近々、この方のサンキャッチャーをお取り扱いできることになりました♪

ただ 作品が届いたとき どう展示したら良いかが問題です。
三角の高窓から入る光の角度は刻々と動きます。 それを追っかけることが出来て・・・
だからといって高窓の前に掛けては 取るのは大変だし・・・


f0182586_23504490.jpg

やっぱり ここしかない! ということで、 店内にあった山帰来の枝を使うことにしました。
少々古ぼけていますが・・・なんとか取り付けて、サンキャッチャーのステージが出来ました。

明日は 光の移動に合わせて 枝のデコボコに引っ掛けて見る実験 です。


作品が届くのは 10月20日頃とのこと、 入りましたら お知らせいたしますね。
by tousenbou08 | 2012-10-09 00:19 | できごと | Comments(0)