人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな再生

汚い写真でスミマセン。 きもちだけ小さめにしています。

小さな再生_f0182586_2226439.jpg

陶千房の庭のチャームポイント? つくばい がまたまた不調です。
循環式のポンプに何かが詰まって 水の流れが止まってしまういつもの症状。

落ち葉などのほかきっと細かなヘドロのようなものが溜まっているに違いないと、思い切って
溝(ドブ)さらいをすることにしたものの・・・這いつくばっての作業。。。この歳には結構大変。
石を退けて、子供たちが放り込んだ砂利を掻き出し 水を入れたり汲み出したりしつつ、 
ポンプ廻りを重点的に やっと おおかたのヘドロは 除けたかな?というところです。

ここまで来るとあとは ポリの水槽を隠して石を置いていき周りを整えて と簡単に思えるのですが、
さて順調に進むでしょうか。
仕上がったらまたUPします。

せっかくの看板なのに、ここもずっと手付かず でした。 

小さな再生_f0182586_23122799.jpg

きれいにしようか という気持ちになるのも、春 だからですね。
上を見上げると 枯れ木だったコナラには薄緑の新芽がまるでレースのように広がっています。

落葉樹が多い ここ「風の森まなび野」は、これからが最も良い季節を迎えます。
赤ちゃんのようなやわらかな新芽の美しさ!、ほんの短い今の時期だけ楽しませてくれます。

小さな再生_f0182586_23344654.jpg

裏の入口の所に植えてあったモッコウバラの新芽も きれいでした。
by tousenbou08 | 2012-04-16 23:43 | 風の森まなびのだより


<< これも再生? 「喜寿」 と 「還暦」 の二人展  >>