人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の晩ごはん、大きなししとう。

☆なぜか食材や料理名が「Eレシピ」に自動的にリンクされて驚いています。
 exciteのサービスなのかトラブルなのか、解除しようといろいろやってみるのですが、
 方法が全く分かりません。 煩わしいと思われたらスルーして下さいね。
 もし分かる方がいらしたら ぜひ教えていただけませんか?

☆過去記事を半年ぶりに見てみたらリンク解除されていました。
謎は残りますが良かった。。。

ある日の晩ごはん、大きなししとう。_f0182586_22403139.jpg


またまた晩ごはんネタです。 

近所のスーパーで 安くてとても新鮮なブリ(ハマチだったかも?)の切り身を見つけ
ましたので なべ照り焼きにしました。
 
添えたのは 大きなししとう・・たぶん「万願寺○○」とか「甘唐辛子」とか言う
のだと思いますが、ししとうのようには辛くなく柔らかくて丸ごと使いやすいので
見つけたら必ず買います。


ある日の晩ごはん、大きなししとう。_f0182586_23174292.jpg


いつもは ピーマンと同じように調理していましたが、ししとうのようにグリルで
網焼きしてから照り焼きとあわせても美味でした。

なんといっても
緑鮮やか ツヤツヤのこのビジュアルに 
胸キュン!?です。



そういえば・・・ 
ふと思いついてからずっと 照り焼きには
“ゆず胡椒” がウチの定番になっています
が皆さまのおうちは 生姜でしょうか?



それから照り焼きの写真、お気付きの方もいらっしゃると思いますので白状します(笑)。

なぜか 切り身の盛り付けが裏向きになっている・・そのワケは?
急に写真を撮ろうと思い立って カメラを取りに行きモタモタしているうちに
フライパンの中で焦がしてしまいました。

もちろん 責任をとって ひどいのは私がいただきましたよ。。。
by tousenbou08 | 2014-08-24 00:03 | うちのごはん


<< 店内 夏のなごり。 木下輝夫さんのスプーン 届きました。 >>