人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 秋のくちぶえマーケット』 今週土曜日 です。

            



 
            ポスターはMANABINO Web Site の画像をお借りしました。 
『 秋のくちぶえマーケット』 今週土曜日 です。_f0182586_20554410.jpg


『風の森まなびの 秋のくちぶえマーケット』 は 今週の土曜日です。

今回は出店数16!
おなじみの方々のショップに、大村寿司のお店・ヘッドマッサージ・アクセサリーの店など
初めてのショップも加わって 賑やかなマーケットになる予感です。

陶千房の庭には、

福岡から 「晴れ屋」さんが一閑張りの篭バッグをたくさん製作して持って来られます。
陶千房に数点置かせて頂いていましたが 興味を持たれる方が多く 好評です。
作者の「晴れ屋」さんから一閑張りの製作にまつわるお話などお聞きしながら お気に入りの
バッグをお選びいただく良い機会です。
小物などもいろいろあって とっても楽しいですよ。

マーケットの風物詩?となった東彼杵「大山製茶園」さんのお茶の試飲会もあります。
ちょっとした淹れ方のコツを知ると 驚くほど美味しいお茶を淹れられるようになります。
そしてまだ知らない方も多い 長崎県産品「そのぎ茶」の 品質の高さを実感できます。
陶千房でもお取り扱いさせて頂いていますが、そのぎ茶ファン増えています。

春収穫した新茶はこの時期には 余分な水分が抜け熟成してますます美味しくなっている
とのこと、ぜひお求めください。
いつも来て下さる大山良貴さんに代わって今回は、インストラクターの資格を持つお母様が
来てくださいます。  


秋晴れの一日を 風の森まなびので お楽しみ下さ~い。


『 秋のくちぶえマーケット』 今週土曜日 です。_f0182586_223573.jpg

春のくちぶえマーケット の時のようすです。
by tousenbou08 | 2014-11-05 22:14 | 風の森まなびのだより


<< あんあん堂展をブログでご紹介い... 「あんあん堂作品展2014」 ... >>