人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“カレーペースト” good です!



数日前 お客様やまなびのスタッフにも評判の、カレーペーストを購入。
冷蔵庫にあった合いびき肉でドライカレーを作ってみました。
「とっても辛いから入れすぎないように気をつけて。 大匙1~2杯くらいにして。」との
忠告を守りました。

“カレーペースト” good です!_f0182586_011532.jpg


翌朝の朝ごはんにしました。 バケットに載せての予定でしたが ごはんに変更。

確かに辛い!けれどなんでしょう? この美味しさは。 スパイスのペーストがこんなに
いい仕事をするなんて、、、

“カレーペースト” good です!_f0182586_0482089.jpg


動物性原料・化学調味料・保存料・小麦粉不使用です。 
後口すっきりとしているのに コクがあって スプーンが止まらない美味しさです。

昨日は チキンカレーを作りましたが 写真を撮り忘れました。
これも 本当に美味しかったです。


まなびの フエアトレードの店 『neem』 さんでお求めいただけますよ。


補足です。
  
ご紹介した「チキン」は 「とうがらしマーク4こ」です。
この他に、「シーフード・・3こ」と 「 野菜・・1こ」 もあります。
「チキン」も好みの辛さにできますが、小さなお子さまには 「野菜」をいかがでしょう。

ぜひ私も、次は 「 シーフード 」と 「 野菜 」 を試してみたいと思います。


★★もう一つお知らせです。
先日お知らせしましたとおり、明日(20日・木)は陶千房の営業を お休みいたします。
どうぞよろしくお願いします。
by tousenbou08 | 2014-11-19 01:06 | うちのごはん


<< 蓋もの碗 入荷しています。 雅さんの 干支飾り(ひつじ)。 >>