人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅さんの 『縮緬のお雛様・・三人官女セット』



雅さんの 『縮緬のお雛様・・三人官女セット』_f0182586_2225935.jpg

優しく上品な一揃い、色あいや質感は古布ならではの魅力です。
桜と橘の細やかな手仕事もごらんいただけると思います。 手にするとふっくら柔らか!

三人官女はお内裏様より小さめに作られるなど 全体のバランスを考えた工夫が見られます。


雅さんの 『縮緬のお雛様・・三人官女セット』_f0182586_2224672.jpg


古い高足の塗り盆が舞台になって コンパクトにまとめられていますが、
イメージは大広間・・・と大きく広がりますね。



小さなお雛様セットも作られています。

雅さんの 『縮緬のお雛様・・三人官女セット』_f0182586_2351476.jpg

大人っぽい色あいも おしゃれです。

雅さんの 『縮緬のお雛様・・三人官女セット』_f0182586_23514844.jpg

タレ耳うさぎ。 お顔の愛くるしさ!も雅さんらしい表現です。


 
by tousenbou08 | 2015-02-09 23:55 | うつわ以外のもの


<< 小川洋子さん今年初めての納品。 あんあん堂さん今年初めての納品。 >>