人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのお茶時間^^



うちのお茶時間^^_f0182586_17375885.jpg


今朝も道路の積雪は凍りついたままで まなび野へは行けません。
思いがけなく用事のないお休みをいただき 家にこもったままの二日目を
過ごしています。 

昼間にゆっくりお茶を呑めるなんて・・夫の体調の良いときにいただこうと
取って置いたお菓子もあるし・・・

うちのお茶時間^^_f0182586_17544040.jpg


二人とも大好物のこれ、大原松露饅頭。。。
アルコールを愛し甘いものには権利?がなかったはず(笑)の夫も 今ではしっかり
参加^^するので、「仲良~く分け合って食べんばよ!」とクギをさしながら^^
娘が唐津のお土産に持って来てくれたのでした。

 
いつも大山製茶園さんのそのぎ茶を、使い込んだ沓型の湯呑みでたっぷりといただいて
います。
黄瀬戸の湯呑みですので お茶のきれいな緑色は少し暗く見えていますが、
こちら二煎目も美味しく出ました。

以前は緑茶を淹れることに苦手意識があったのですが、小川さんのストレスなしの
急須と、大山さんのお茶との出会いのおかげで 緑茶大好きになりました。
by tousenbou08 | 2016-01-25 18:24 | うちのごはん


<< 茶香炉に不思議現象? 積雪のため臨時休業しています。 >>