人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤキモノあんあん堂 うどんどん

ヤキモノあんあん堂 うどんどん_f0182586_924824.jpg


『うどんどん』 はあんあん堂オリジナルネーミングです。


この形、このバランスのどんぶりがあればな・・とずっと思っていました。
おんなの人にも持ちやすい高さと軽さ、しかも高台が高めできれいな形です。

名前のとおりうどんや、具だくさんのちゃんぽんなどたっぷり入りますし、
煮物などの盛り鉢としても使えます。

高台には、洗って伏せた時の水抜きの穴が開けてあります。


さて新作は亜紀さんの「絵いっぱい描きました」との言葉どおり、外側には
インパクトのある絵『波と魚』 『ねこづくし』が描かれてています。

内側には花、それぞれ『さくら』 『きく』です。

お値段は変わらず   3465円! です。


 ヤキモノあんあん堂 うどんどん_f0182586_95857.jpgヤキモノあんあん堂 うどんどん_f0182586_953961.jpg
by tousenbou08 | 2008-09-20 09:08 | うつわ


<< 大石順一 土鍋 陶千房オリジナル ポストカード... >>