人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大黒屋」の箸 入荷しました。

「大黒屋」の箸 入荷しました。_f0182586_2273885.jpg

                  【江戸木箸 大黒屋】製

久々の入荷、大変お待たせ致しました。

使って分かる使い易さ!です。
箸先が細くピタリと合ってつまみ易く、また握り易い・・ことをコンセプトに作られています。
木そのものの良さを生かした削りの美しい箸です。

新作の「上達箸」「らくちん箸」をはじめ、小さなお子さま用の「八角サイズ箸」、
手の力が弱って箸先まで届きにくい方のために考案され、ユニバーサルデザインとして
高い評価を受けている「ずんぐり箸」など、
箸を持つことに不慣れな人やハンディのある人のための箸造りにも研究を続けている
老舗メーカーです。

すっきりと素朴な佇まいのお箸ですが、職人の技が詰まっています。

どうぞ手に取ってご自分に合ったお好みの箸を見つけてくださいね。

大黒屋さんのHPはこちらです。

陶千房HPこちらもごらん下さい。
by tousenbou08 | 2008-11-23 00:04 | うつわ


<< 今日の店内のようすです。 手づくりエプロン展 開催中です。 >>